salt, メディア情報

【SALT】随時更新・雑誌情報(1月)

242

201501

 

11月21日発売 ルアー・マガジン ソルト 1月号

・辺見哲哉
温故知新のシーバスロッド論
検証!「ロングロッドVSショートロッド」のガチバトル!
場所は千葉県小櫃側河口、検証に使用したのは2本の「Shibumi」
ロッドは「軽くて長ければいい」というワケでは決してない!
その真意とは如何に!?
ショートロッドにShibumi IS-76ML、ロングロッドにShibumi IS-96MLを使用。
ショートロッドにお勧めなルアーとして、p-ce 80S、RUNDAM80などが紹介されています。
・Shibumi広告ページも合わせてご覧下さい。

・最新ルアー&タックル世界最速情報 LM SALT「GPS」
ソルトゲームにオフシーズンなどないのです!GPSをチェックして年がら年中釣りまくりです!!
アムズからはトラウトを知る男、辺見哲哉プロデュースの「sukari 85DXS」の桜鱒カラーや、
尺メバルハンター新保明弘さん監修の5アイテム限定カラーなどが掲載されています!
要チェックです!!


201501
11月21日発売 ソルト&ストリーム 1月号

好評連載中の「新保ちゃんの今月はこれがい〜ね!!」
今月はGUN吉を使ったメタルジグを使ったタチウオゲームを紹介しています。
さらに、先日98cmの特大シーバスをゲットした、持ってるようで持ってないオトコ川本斗既氏の
瀬戸内コノシロパターン攻略法を紹介しています。
これを参考に残り僅かとなった秋の風物詩・コノシロパターンを攻略してみて下さい!


201501_1
11月21日発売 ソルティー 1月号
大野ゆうき氏の湾奥の橋脚攻略術の解説に加え、
ランカーハンター・濱本国彦氏が秋の河川攻略法を解説しています。
さらに、この記事はimaチャンネルと連動企画ということで、動画をUPしています!

難しいテクニックも記事と合わせてご覧いただければ理解が深まると思いますので、
是非ご覧になってみて下さい!

1501

11月26日発売 シーバスマガジン 1月号

・大野ゆうきさん
「釣れるルアー」の秘密って何だ!?
TOP SECRET解禁
全国再激戦区に見るマッチ・ザ・シーバスの真実
大野ゆうきが考える「釣れるルアー」の真実を解説しています。
この時期イチ押しの湾岸「「釣れるルアー」セレクトに
B−太70が紹介されています。

・中村祐介
侍JACK R-E-D真紅の黙示録
今回は近場の利根川水系のイナッコパターンをじっくりと。
利根川は涸沼にも勝るとも劣らないイナッコ天国。
1/10発売予定の「アイマニョッキー」が活躍して入れ食いモードに!
その他、「SCARECRAW 100S」や「p-ce 100S」などが活躍です!

・桑村 孝さん
玉砕せんせいのシーバス教室
「シャローゲームのレンジ戦略!」
今回はシャローエリアにおけるレンジ戦略について。
決して今のシーズンだけでなく、年が明けてから産卵を終えたシーバスが
シャローに戻り始めた際にも当てはまる!レンジが重要なわけとは?
「p-ce 80S」「p-ce 100S」「komomoSF-125」などで詳しく解説!






詳細はご購入の上お楽しみください。