fimo

勝手にボートシーバス大会 byジェネラル大澤

24

皆さんこんにちは。imaテスターの大澤大介です。

 

今回は横浜にあるルアーショップmyX(マイクス)さんの皆さんとボートシーバスに行ってきました。

 

myXさん達とは今回で2回目となるボートシーバス。
 

 

そして、この釣りをセッティングして頂いたのがウェアメーカーである双進さん。

ウェイダーやライジャケでおなじみのRBBさんです。
 

 

昨年の第1回目ではルールを作り釣りをしたので、

今回もルール適応でのタッグバトル。

 

①メーカー、テスターは自社ルアーを使用

②シーバス最長サイズ1尾を検量

③2人一組のチーム分け

④優勝者が敗者より焼き肉食べ放題をGET!

 

前回は私とRBB伊藤さんが優勝したので、

今回は新たなチーム割。

 

チーム分けはこんな感じ。

 

鈴木さん(myX スタッフ)

岩さん(myX スタッフ)

 

ナベさん(myX スタッフ)

伊藤さん(RBB)

 

樋谷内さん(myX スタッフ)

 

 

開始直後に伊藤さんが74㎝をヒット!!!
 

 

う~ん…相変わらず空気を読まないで本気モードだ…

 

と、言いつつ次に釣ってしまったのは私…
 

 

新発売となったコウメ90ヘビーの動きやフォールスピードを確認していたところ、不意打ちを食らうナイスバイトの70UP

空気を読まないとはどの口が言うのだ…と。
 

 

その後もコウメ90ヘビーが炸裂♪
 
樋谷内さんもナイスサイズをヒット!!!

 

 

しかしその後はヒットはするがバラシが続き、

アイランドクルーズのスーパー船長である遠藤さんが場所移動。
 

 

鉄板3フックルアーを使っていたナベさんがバラしが多いと悩んでいたので、コウメ90ヘビーを使ってもらう事に。

 

それから50~60cm後半のサイズを数えるのも忘れるくらいの爆釣劇の最中、

明らかに本日一番の大物をヒットさせたナベさん!!

 

周囲からデカい、デカいとプレッシャーを掛けられるなか、冷静にキャッチしたサイズは78cmの良型でした。

 

 

コウメ90ヘビー、コットンキャンディーでのヒットでした。

 

そしてこの魚が本日最大フィッシュになり、

優勝はナベさん&RBB伊藤さんに決定。

 

久しぶりのボートシーバスで皆さんと楽しい釣行となりました。

 

アイランドクルーズさんのHPに当日の釣果やその他の情報も載っているのでぜひチェックしてみて下さい。
ナベさんのナイスサイズも掲載されております。

 

 

http://icfc.jugem.jp/?eid=1827

 

 

あ~あぁ、焼き肉ご馳走しに行きますか…
 

 

 
☆アムズデザインホームページ☆
https://www.ima-ams.co.jp

☆ima Facebookページ☆
https://www.facebook.com/amsdesign.ima

☆ima Twitter公式アカウント☆
https://twitter.com/ima_ams

☆毎週月曜更新!imaチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCFg85I4CNp2mgk-u2OV3bNg/feed

☆LUSH LIFE by ima☆

http://ams-lushlife.jp/