最新情報

フィッシングショー大阪2011、レポート

18

今年も大盛況のうちにフィッシングショーOSAKA2011が終了いたしました。
DSC_0025
アムズブースは今年もトークショーを中心とした作りで製品の展示は新製品が中心。
今年も新製品目白押しになります。まず今月発売になるのは『コウメ90』。シリーズ中最大サイズになりますが、
主に冬場のディープ攻略用のアイテムになります。これでコウメの4アイテムがほぼ出揃った状態となりました。

3月に発売となるのは大野ゆうきテスターのプロデュースによる『モルモ80』。
DSC_0116
表層直下皮一枚のところをタイトに泳ぎつつも引き波が出るという超絶バランスセッティングになっています。

4月発売となるのは『コモモⅡ90』。
DSC_0019
これまた表層直下を攻略するアイテムですが、バタバタ系のアクションで『モルモ80』と
アクションによる使い分けができるアイテムとなっています。

メインステージではアイマテスター陣を招いて一日4本のトークショーを展開しました。
RED中村と井上友樹さんのトークショー
DSC_0166

村岡昌憲さんと濱本国彦さんのトークショー
DSC_0153

庄司潤プロのトークショー
魚探のデータを使って、詳しく解説しております!
DSC_0071

トークショー後には毎年ジャンケン大会を行いましたが、今年は○×クイズなんかも行いました。
DSC_0170
ルアー作り体験コーナーではコウメ60をお客様が組み立ててお持ち帰り頂くという新しい試みを行いました。
カラーも金のラメをボディに練りこんで成型した‘大阪ショーオリカラ’。
ウエイトやエイトカンを入れて接着剤でくっつけるという簡単な作業ですが、長蛇の列ができる盛況ぶりでした。

DSC_0136

もちろん3月末に開催される国際フィッシングショー(横浜)でもルアー作り体験コーナーを行う予定です。
もちろんカラーも‘横浜ショーオリカラ’なので楽しみにしていて下さい!!