fimo

サスケ50でメバリング♪ by安田ヒロキ

163

みなさん3連休の中日、楽しんでいますか~?

こんばんは!!アムズデザインの安田ヒロキです。

僕は3連休はすべてLUSH LIFEで店番です。
明日も皆さんのご来店をお待ちしております。

最近は朝番冷え込むようになり、いよいよ冬の訪れの気配ですね。

僕の冬のターゲットといえば・・・シーバス。

いやいや、それは年中変わらないでしょ(笑)

冬場にシーバス以外にハマるターゲット。

それは、

そう、メバルです!!!

お目目クリクリで可愛い顔をしていながら、
獰猛にルアーにアタックしてくるファイター!!

毎年この時期になるとメバル熱に火が着くのであります。

そして昔からやっているメバルのスタイルが、
【ウェーディングメバル】

寒空の中ウェーダーを履いて入水してまでメバル釣りたい・・・?
と、よく言われるのですが、
なんといっても効率が良く魚との距離が近い事がメリット!!!

普段シーバスでウェーディングしているようなポイントにメバルは意外にもいます。

そしてメバルを狙うアングラーが少ないのでサイズも出る!!

先日はそんなウェーディングメバルに今シーズン最初の釣行へ。

ウェーディングしてアマモやブレイクのある位置まで進んで行き攻め始めます。

すると開始早々にヒット!!!

ナイスサイズのメバルちゃんが釣れてくれました♪

HITルアーはサスケSF-50

フックをトリプルにすることでスローシンキングになり若干レンジが下がります。

このチューンでゲット。

しかしアマモの上を攻めたりすると、どうしても引っ掛かってしまう。

そんな時は純正フック仕様で水面直下を漂わせるようにフラフラ~。

っと攻めていた仲間のコーキくんにも良型がヒット!!

この後もミスバイトやバラシにあぁぁぁ~っと興奮しながら、
写真を獲るのも忘れ楽しみました。

2人でシーズンインのメバリングを楽しんだ夜となりました。

これからのシーズンはシーバスとメバルと・・・

楽しみな冬がやってきますね♪

安田ヒロキ

☆アムズデザインホームページ☆
https://www.ima-ams.co.jp

☆ima Facebookページ☆
https://www.facebook.com/amsdesign.ima

☆ima Twitter公式アカウント☆
https://twitter.com/ima_ams

☆毎週月曜更新!imaチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCFg85I4CNp2mgk-u2OV3bNg/feed

☆LUSH LIFE by ima☆

http://ams-lushlife.jp/