fimo

ジギングテスト釣行 by安田ヒロキ

41

こんにちわ!
アムズデザインの安田ヒロキです。

気付けば10月最後の週末。
皆さんいかがお過ごしですか?
今夜は大潮だしウェーディングに行ってこようと思っています。

今日は先日のルアーテストの写真をUPしようと思います。

ルアーの開発というのは皆さんになかなか見えない部分。
こういった所でこれからも紹介していけたらいいなと思っています。

先日は市松とGUN吉のオフショアで使用できる重たいサンプルを作り、
アムズデザインのみんなとジギングへ行ってきました。
 

※開発中のサンプルの為仕様は変更になる可能性があります。

普段シーバスばかりやるメンバーですが、
みんなで釣りをして意見を交換しようとジギング船をチャーターして出撃!!!
 

REDさんはハイピッチのジャークで市松やGUN吉で青物を釣っていたかと思えば、

ボトムの魚を狙おうと移動した先ではしっかりとヒラメをキャッチ!!!

 

辺見さんはスローピッチやハイピッチなど様々な組み合わせで
青物から根魚まで幅広く釣っていました♪

僕はというと最初からヒラマサ狙いに絞りGUN吉でハイピッチな釣りを展開。
とは行ってもライトジギングくらいしかした事無いので、
模索しながらの釣りとなりましたが、
無事ヒラマサを2本GET!!!
 

この魚が船中最大魚となった4キロのヒラマサ。

ボトム点在する起伏の激しい根周りを攻めてゲットです。

ライトシイラタックルで掛けたもんだからドラグ出るわ出るわのヒヤヒヤファイト。

めちゃくちゃ楽しいジギングテストとなりました。

最終的には、
メジマグロ・ホウボウ・ヒラメ・メバル・ソイ・イナダ・ヒラマサと
多魚種が釣れたテストとなりました。

ジギングをやりこんでいるわけではないので、
正直細かい良し悪しは僕にはわかりませんでした。

しかし結果として魚が釣れてくれた事。
潮を受けた時のジグの操作性。
その他にも様々な事をみんなで気付くことが出来たテストとなりました。

☆アムズデザインホームページ☆
https://www.ima-ams.co.jp

☆ima Facebookページ☆
https://www.facebook.com/amsdesign.ima

☆ima Twitter公式アカウント☆
https://twitter.com/ima_ams

☆毎週月曜更新!imaチャンネル☆
https://www.youtube.com/channel/UCFg85I4CNp2mgk-u2OV3bNg/feed

☆LUSH LIFE by ima☆

http://ams-lushlife.jp/