fimo

クロダイ初挑戦で年無しGET by安田ヒロキ

103

がおぉぉぉぉ!!!!!

imaテスターの安田ヒロキです。

先日、imaチャンネルの撮影の後にスタッフの三浦さんと河川へ。

imaチャンネルの桑村さんの動画で勉強して
初挑戦のクロダイゲームへと行ってきました。

港湾や河川で外道として釣った事は何度かあるのですが、
このサイズが釣れたのにはビックリでした・・・

狙うポイントは河川の流芯部のブレイク近辺。

まずはコウメ70で広範囲に攻めていました。

攻め方としてはボトムから離しすぎないように。

桑村さんの動画で
『シーバスを狙うのと同じ感覚でレンジをボトムにする』
と言っていたのを意識してやってみます。

ボトムを感じながらリトリーブ。

ゴツゴツゴツスッというボトムに当たりすぎるなら一回ロッドをあおるといったイメージでやってみます。

コウメ70で反応が無かったのでリバーフロウズ72に変更。

アップの位置にあるブレイクラインを斜めに引いていたので、
アイは一番後ろのアイをセレクト。

ブルブルという小気味良いタイトアクションのバイブレーション。

それがブレイクに差し掛かった瞬間ゴスッと止まる!!!

クロダイは硬い口というイメージだったのでしっかりとフッキング!!

直後にゴゴゴッと走りだすターゲット。

フッキングの為にキツめにしていたドラグを若干緩めて強引にファイトせずにゆっくりとランディング。

三浦さんが『それデカイぞ!!!!余裕で年無しじゃん!!!!』と♪

初挑戦のクロダイゲーム。

なんと・・・
 

55㎝のランカーサイズをゲットしてしまいました♪

ヒットした瞬間の強烈な走り。

ファイト中のトルクのある首ふり。

迫力のファイトシーンでした!!!!

ヒットルアーは新発売のリバーフロウズ72グラデイワシカラー。

後ろからついばむようなフッキング。

ファイト中に横に掛ったフック。

狙い通りに釣れてしまったクロダイに大満足でした♪

この通りラインアイは一番後ろに。

この状態だと通常のバイブレーションのように使用できます。

ただし暴れ過ぎず強いけど細かいピッチのバイブ。

そして巻き重りの少ない軽快なレスポンス。

非常に使いやすい鉄板バイブとなりました!

流速の速さに合わせて使い分けるアイによって様々なフィールドで使えると思います。

ぜひ皆さんも自分のフィールドで使ってみてください。

今年はクロダイゲームにもハマってしまう予感・・・♪

imaチャンネル最新動画
https://www.youtube.com/watch?v=O75JjRN4cZ8
【安田ヒロキ 東京湾奥都市型河川 シーズン終盤バチ抜けシーバス 】

☆リバーフロウズ72 プロダクトページ☆
https://www.ima-ams.co.jp/products/river-flows-72

☆アムズデザインホームページ☆    
https://www.ima-ams.co.jp  

☆ima Facebookページ☆
https://www.facebook.com/amsdesign.ima    

☆ima Twitterアカウント☆
https://twitter.com/ima_ams  

☆imaチャンネル☆
https://www.youtube.com/user/imaAMS